最近のトラックバック

« 『中国文学の愉しき世界』  井波律子  岩波現代文庫 | トップページ | ケヤキ »

2017年11月18日 (土)

ミキサー

 商品名には「ミニブレンダー」とあるが、ミキサーとして使っている。高さ25センチ、直径8センチ、350ccでジュース2人分がやっと。台所で場所を取らないのが、いいところかもしれない。
 実はジューサーもミキサーも使ったことがなかった。かさばるし掃除は面倒そうだし、うちは夫婦とも歯がよかったので。私が腸の病気をして食生活を見直す気分になり、これは夫がネットで見つけたものである。2人でさっそく、リンゴジュースを作ってみた。何だか理科の実験のような気がした。もちろんおいしい。果物の消費が増えるかも。

Img_0369
(腹6~7分目で、食べ過ぎは禁物、朝昼の食事を充実させ、夜を軽くするのがいいそうです。ジュースは間食用)

« 『中国文学の愉しき世界』  井波律子  岩波現代文庫 | トップページ | ケヤキ »

コメント

これいいですね

ちょっと手軽に
野菜ジュースを作りたいなって
思った時にあったらいいねえ

でもお片づけの下手な我が家では
棚の片隅で眠ってしまう恐れもあるのだ

冷凍のゴーヤがまだ残っていて毎朝りんごや蜂蜜と一緒にジュースにしています。ミキサーをよいしょとセットして片付けるのが面倒ですからこれはよさそうですね。ですが、ものを増やしたくない私としては面倒なミキサーで我慢するしかなさそうです。

ねこさん、 octpus11 さん、こんにちは。
手入れは簡単、上から4段に分解して、洗うだけです。
ただ容量が小さく、1~2人用ですね。
携帯用なのかもしれません。
続けてまた作ればいいわけですが。

「ボトルブレンダー Dacore 」で検索すると出てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/66057289

この記事へのトラックバック一覧です: ミキサー:

« 『中国文学の愉しき世界』  井波律子  岩波現代文庫 | トップページ | ケヤキ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ