最近のトラックバック

« 『古事記を旅する』  三浦佑之  文春文庫 | トップページ | 暑中 »

2017年7月10日 (月)

ドレッシング・ボトル

 これはここにときどきコメントをくださる、のりこさんの紹介である。ハリオのガラス製のドレッシング・ボトルで、のりこさんのブログhttp://choi-dora.cocolog-nifty.com/にもあるように、液ダレすることなく、大きさも120ccと手ごろ、掃除もしやすいという優れもの。格好もいい。サラダとカツオのカルパッチョにさっそく使ってみた。ちょっとした使い勝手のよさが、とてもうれしい。のりこさんに感謝である。

Dsc00835

 小さなレシピ本が付属している。ドレッシングのレシピ12に、その応用レシピが20、極端に個性的なレシピでないところが、またいい。ちなみに今、写真のボトルには、酢・オリーブ油・塩コショウ・砂糖に乾燥バジル粉が入っているだけだが、これでも市販のものよりはおいしいと家人は言った。4~5日で使い切って、また別のものを作ろう。

« 『古事記を旅する』  三浦佑之  文春文庫 | トップページ | 暑中 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

私のは数年前、朝日の「至福の一品」に掲載されていたイワキのボトルです。
チョット小さすぎて、出番がありません。

これなら、蓋もあるし、ちょうど良い大きさですね。 早速、Amazonで・・・・
毎日使うものが便利だと、楽しいですネ。

液ダレしなくて、ビンがベトベトにならないのが気に入っています。
こういうものは、実際に使ってみないと、いいかわるいか、
よくわからないですね。

こはるさん、取り上げてくださってありがとうございます!
共感していただけると嬉しくなります。

レシピ本の内容もgoodとは、私は未体験でした。
今度楽しみに作ってみますね~🎵

のりこさん、こんにちは。
ちっぽけなレシピ本、かわいいです。
洋風ドレッシングにこだわらないレシピもあって、
私には参考になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/65516249

この記事へのトラックバック一覧です: ドレッシング・ボトル:

« 『古事記を旅する』  三浦佑之  文春文庫 | トップページ | 暑中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ