最近のトラックバック

« 亀戸天神・吟行 | トップページ | 『武州公秘話』 谷崎潤一郎 中公文庫 »

2016年11月10日 (木)

練馬の紅葉

 夏から突然、冬になった、としか言えないのが今年。わが団地の紅葉がようやく始まった。団地の北側には都立光が丘公園があって、都内でも有数の広い緑地帯である。広場に向かう入り口のイチョウが、黄色くなってきた。

R0060544

 補聴器をつけることにした。夫の声が聴きづらくなり、何かと不便なのである。近所の補聴器専門店にで、試聴のために無料レンタルしている。担当の人がいろいろに設定してくれるのだが、なかなか難しい。音が小さければ雑音も少なく楽だが、肝心の会話がよく聞こえないし、大きくすれば服のチャックを上げるだけで、叫び声のような音が聴こえてしまう。何回も試行錯誤。声が平べったいのも気になる。すごく高価なものなら、最初から満足できるのかしら?

Img_0069_3
(あっと驚く米国選挙も終わり、東京も寒くなってきました。そろそろ真冬のコートでいいのかもしれませんね)








« 亀戸天神・吟行 | トップページ | 『武州公秘話』 谷崎潤一郎 中公文庫 »

写真」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/64470301

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬の紅葉:

« 亀戸天神・吟行 | トップページ | 『武州公秘話』 谷崎潤一郎 中公文庫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ