最近のトラックバック

« 『べてるの家の当事者研究』 浦河べてるの家 医学書院 | トップページ | ハンカチの木 »

2016年4月26日 (火)

コンデジの実力

 いいお天気で珍しく時間があるので、コンデジを持って近所を歩いた。このコンデジはマクロが優秀で、バックもボケたまあまあな写りをする。

P1050655

 くっきり撮るならば、こんな感じ。

P4260084_2

 少し遠方はどうだろうか。

P4260085

 買い物ついでなどには、こういうコンデジがいいと思った。カメラはオリンパスのSZ10。センサーはスマホカメラほど大きさしかないのだが、レンズが35ミリフィルム換算で26~130ミリ、f1.8~2.7という明るさ、マクロで2センチまで寄れるのが、大きな特徴である。もっとも、私はスマホを持っていない。もっときれいに撮れるのかもしれない。

Dsc00530
(これはいつものコンデジ、Ricoh GRで撮りました。28ミリだけしかついていませんが、センサーはAPSサイズです。色が違うみたい・・・)










« 『べてるの家の当事者研究』 浦河べてるの家 医学書院 | トップページ | ハンカチの木 »

写真」カテゴリの記事

コメント

最近のスマホのカメラの実力も大したものですね。
後からフォーカスの移動などができるのにはびっくりです。
最も機種によって様々な機能があるようですがね。

後からピントを移動できるというの、私も聞きました。
どうやるのかなあ? 
スマホ1台のほうが楽ではないかと、思うようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/63539988

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジの実力:

« 『べてるの家の当事者研究』 浦河べてるの家 医学書院 | トップページ | ハンカチの木 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ