最近のトラックバック

« ホオズキ | トップページ | 麟祥院 »

2015年10月10日 (土)

ローズガーデン造成中

 ここは団地内の区立公園で、「花と緑の相談所」がある。もともと、近くのゴミ焼却施設の廃熱を利用した、温室の熱帯植物園があった。ところが耐震基準を満たしていないとかで、あえなく取り壊しとなり、目下工事中。こんな札が下がっていた。

R0060060

 来年の5月にはローズガーデン」ができるらしい。バラは私も何回も育てたが、真夏と真冬の世話が大変なほかは、わりあいに強勢な植物である。今度はうまくいってほしいなあ。ここは私の大切なフォトスポットなので。
 すぐ近くのバラ園(ローズガーデンとどこが違うの?)では、そろそろ秋バラが咲き始めていた。

R0060061
(カメラはコンデジで28ミリのみ。これ以上近寄れませんでした)




« ホオズキ | トップページ | 麟祥院 »

写真」カテゴリの記事

コメント

本日はお出ましくださりありがとうございました。教えて頂いたブログ‥素敵ですね!美と知性が輝いています。ローズガーデン開園楽しみです(^_^)

こちらこそありがとうございました。
まだ何となく風邪が抜けません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/62446732

この記事へのトラックバック一覧です: ローズガーデン造成中:

« ホオズキ | トップページ | 麟祥院 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ