最近のトラックバック

« 夏と秋の混在 | トップページ | 秋の天と地 »

2015年9月21日 (月)

月曜日は・・・

 昨日は連句の会があった。総勢9名。会の前に俳諧関係の本の講読があるので、全部で6時間ほどかかる。もちろん飲食しながらである。
 耳が悪くなった昨年末ごろから、こうした会合に出ると、とても疲れるようになった。昨日もfemimiを6時間つけて、まあ聞こえているのだが、細かいところの聞き分けは難しく、やはりかなり疲れる。夫に言わせると「6時間じゃ誰でも疲れる」。こうしたときはプールで泳いで、体をほぐすのがいちばんいいのだけど、あいにく月曜日はスポーツジムが休み。近所には銭湯もなくなり、凝った肩はそのままである。

 公園のカンナが華やかに咲いているが、手入れがいいとは言えない。カンナも秋の季語なんですね。
P1050317_2

 この時期は萩。デジカメのオートでは撮りにくい花で、マゴマゴしていると必ず、蚊に刺される。
P1050309

そしてヤブラン。ヤマスゲともいうらしい。日陰に群生して、よく見るとなかなか美しい。
P1050324
(カメラはMicro 4/3のLumixGM。レンズは30ミリマクロで、フィルムカメラ用レンズに換算すると、60ミリになります。フィルムカメラを使っていたころ、60ミリマクロf2.8を常用にしていました。そんなわけでこのレンズは、私にとって何でも撮れる魔法のレンズです。やや大きいのは、しかたないのでしょう)





« 夏と秋の混在 | トップページ | 秋の天と地 »

写真」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/62323517

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日は・・・:

« 夏と秋の混在 | トップページ | 秋の天と地 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ