最近のトラックバック

« 『今日の料理 七十二候』  小山薫堂監修 講談社 | トップページ | 片づけもの »

2015年9月 2日 (水)

柳橋──9月

 9月になったがすっきりしない天気で、爽やかな秋晴れはいつになるのだろうか? 月1回の柳橋句会に参加。会場近くの橋の脇には、有名な佃煮屋の小松屋がある。

F1000251

 この日はカメラを持って行かなかったので、携帯電話のカメラで撮影。お天気が悪いので画面が暗い。張り紙にある「手むきあさり」は、1パックがなんと2700円! あまりに高価で喉につかえそうだ。500円の「切り昆布」と、1000円の「もろこ」を買った。どちらも家族の好物なのである。

 句会会場の下には隅田川が流れ、遊歩道がある。そこにこの近くの地図がきれいに描かれたものがあったので、これも携帯電話で撮った。「現在地」の向こう岸は両国で、国技館が見える場所です。

F1000260



 

« 『今日の料理 七十二候』  小山薫堂監修 講談社 | トップページ | 片づけもの »

俳句」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/62205355

この記事へのトラックバック一覧です: 柳橋──9月:

« 『今日の料理 七十二候』  小山薫堂監修 講談社 | トップページ | 片づけもの »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ