最近のトラックバック

« 『生きて帰ってきた男』  小熊英二 岩波新書 | トップページ | 泳ぐ♪ »

2015年7月 3日 (金)

『百日紅』上下  杉浦日向子 ちくま文庫

 映画を観たかったのだけど、上映している映画館が遠い。宣伝も最初だけでそれきり。あまり人気が出なかったのかもしれない。
 朝から大雨なので、原作の文庫本を広げることにした。テンポがのろく話があまり展開しないので、最初は入っていけない感じだったが、だんだんおもしろくなった。江戸ものってそうなんだ。しっかりしたストーリーというより、エピソードをつなげていくような趣がある。映画ではどうなっているのかなあ。やっぱり観たいなあ・・・。

P1050179
(このところ雨ばかりで気温が上がらず、動くと蒸し暑い日々です。軽い風邪を引いてしまい、何となく気分がよくありません。羽織ものを着たり脱いだり・・・。でも猛暑はもうけっこうです)

« 『生きて帰ってきた男』  小熊英二 岩波新書 | トップページ | 泳ぐ♪ »

読書メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/61831298

この記事へのトラックバック一覧です: 『百日紅』上下  杉浦日向子 ちくま文庫:

« 『生きて帰ってきた男』  小熊英二 岩波新書 | トップページ | 泳ぐ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ