最近のトラックバック

« 紫陽花 | トップページ | ゼニアオイ »

2015年6月 8日 (月)

カレー作り

 娘が彼氏を連れてやって来た。夕飯を食べたいのだそうである。そんな、急に言われてもねえ。冷凍庫をのぞいたら、鶏手羽がたくさんあったので、それを全部入れて、コラーゲンたっぷりのカレーを作る。鍋は20センチ径、具で満員になり、鍋に口がきけたなら「窮屈だ」と文句を言ったに違いない。4人分を作るのは久しぶり。もう少し大きい鍋が要るのかしら。
 うちはふだんは老夫婦2人で、食事時も静かなものである。たった2人増えただけで、やたらに賑やかになり、後で疲れてしまった。

R0012403_2
(娘には障害があるので、長い間、人を連れてくるようなことは、ありえませんでした。隔世の思いがします。写真は箱根・フジヤホテルのカレーの薬味入れ)

« 紫陽花 | トップページ | ゼニアオイ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

むかし夢に見た賑やかさであったのかもしれませんが
実際に来ると結構疲れるの。
そんなもんや。

そのくせ、ウチの奥さんは(ツマは)ムスメが帰ってくるのを
人生最高の楽しみにして暮らしていますよ。

カレーは(大勢の分をいっぺんに作ってもスキヤキのように美味しくなるとは限らないけど)
大勢で食べると美味しいことは間違いない。

その時々で味を出してくれるカレーってのは、魔法の料理ですね。

私はカレーが好きです。子供みたいだけど。
大勢で食べるのは、一皿ですむものがいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/61712656

この記事へのトラックバック一覧です: カレー作り:

« 紫陽花 | トップページ | ゼニアオイ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ