最近のトラックバック

« 連休の池は大賑わい | トップページ | バラは何色がいい? »

2015年5月10日 (日)

シルバーフェスタ・オンステージ

 母のいるホームでは毎年今ごろ、入居者主体の「学芸会」、シルバーフェスタ・オンステージがある。場所は練馬文化センター小ホール。今年はBSテレビの撮影班も入ってとても賑やか、踊り・合奏・合唱・お芝居などが3時間近く続いた。

 これはフラダンス。中央右側の若い方が先生である。衣装はメンバーの手作りだそうです。
P1020823

 社交ダンスのサークルの披露もあった。右の男性がコーチ。
P1020849

 名物はお芝居である。毎年違った演目の寸劇で、今年は「向山の金さん」だった。このホームの名前、シルバーヴィラ向山から来ているのはもちろんである。金さんは90歳を超え、車椅子だが台詞は明晰。
P1020892

 対する悪役。こちらも同じ年代。2人の熱演には大きな拍手が沸いた。
P1020889

 最後はいつも地元の子供たちと一緒に祝う。中央は社長で、毎年お芝居で活躍する。
P1020907
(カメラはLUMIX GM、レンズは90~300ミリを使いました。かなりの望遠ですが、小型軽量で使いやすかったです。補整は全然していません)

 









« 連休の池は大賑わい | トップページ | バラは何色がいい? »

介護・健康」カテゴリの記事

コメント

何だか楽しそうですね。

ここの名物行事なのです。
90を超えても、元気に楽しんでいる方は、大勢います。
うちの母もそうだといいのですが・・・。

とてもいい表情の写真が撮れていますね。
やっているほうも、見ているほうも
楽しいのが一番です。

300ミリですと三脚が欲しいなと思うことがありましょうか。
でも、機動性に欠けるのが難点で
わたしはほとんど使用しませんけど。

(双眼鏡で鳥とか月を見るときくらいかな)

ねこさん、おはようございます。
私は原則として、三脚を使いません。
リウマチがあるので、重い荷物は厳禁なのです。
このレンズはpanasonicのMicro 4/3用、小型軽量で助かっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/61568868

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーフェスタ・オンステージ:

« 連休の池は大賑わい | トップページ | バラは何色がいい? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ