最近のトラックバック

« 『俺に似たひと』  平川克美 朝日文庫 | トップページ | 枝垂れ桜と雪柳 »

2015年3月20日 (金)

アンズが咲いたので──早春の樹の花たち

 桜の前に必ず咲くアンズ。昨日、高いところに蕾を見たので、今日は300ミリレンズをつけて撮りに来た。咲いていた! 駐車場の脇で誰も見てくれない・・・かも。1本だけなので注目もされず、通りかかる人には「あら、桜かしら? 早いわねえ」などと、毎年言われている。やがて実もなる。

P1020501

 すぐ近くの公園にはサンシュユも。

P1020510

 こちらはシデコブシ。インターナショナル・スクールの塀の脇に咲く。

P1020521

 そのまた近くの池のそばでは、ボケが満開。

P1020526
(Micro 4/3に45~150ミリレンズ。つまり昔ふうに言えば90~300ミリ。曇っていたので花がよく開いていない感じですが、光が柔らかく、撮りやすいとも言えます。GIMPで少し補整)










« 『俺に似たひと』  平川克美 朝日文庫 | トップページ | 枝垂れ桜と雪柳 »

写真」カテゴリの記事

コメント

おー、春が来た
と言う感じですね。

こんにちは。

素敵な花たちですね。

全部いっぺんに自分の庭に植えたいな、って欲張りなことを思います。

いい匂いだろうなあ。

Hanatareさん、鹿児島で桜が開花したんですね。
こちらももうすぐですね。
今日も曇っていますが、暖かいです。

ねこさん、
シデコブシは、はかなげな風情があって、庭にあるといいですね。
黄色のサンシュユもほしいです。
でもボケ以外は、みんな大木になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/61310240

この記事へのトラックバック一覧です: アンズが咲いたので──早春の樹の花たち:

« 『俺に似たひと』  平川克美 朝日文庫 | トップページ | 枝垂れ桜と雪柳 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ