最近のトラックバック

« ピラカンサ | トップページ | 『蛍の航跡』 帚木蓬生 新潮文庫 »

2014年11月28日 (金)

小石川後楽園

 後楽園には涵徳亭という会合施設がある。句会などがよく開かれるところだ。ここで「いとこ会」があった。出席は10名余。私の父は10人きょうだいで、父方のいとこは30人くらいいる。今時には考えられない数字だ! ときどき誰がどこの家の何番目だったのか、わけがわからなくなってしまう。私はいとこ仲間では年少のほうで、年長のいとこたちの話の中では、たいてい「小さかったね」とか「赤ちゃんだった」とか言われてしまう。やれやれ。

 紅葉が見頃で園内には人が溢れていた。

P1020092

 カメラ族がたくさん来ている。一眼レフ持参の人も多い。

P1020081
(今日は午後から曇りになり、紅葉をきれいに撮るには今ひとつ・・・でした。カメラはMicro 4/3のLUMIX GM。レンズは40ミリ相当です)

« ピラカンサ | トップページ | 『蛍の航跡』 帚木蓬生 新潮文庫 »

写真」カテゴリの記事

コメント

この頃は何処へ行っても中高年のカメラオヤジが沢山います。
その中の一人ではあるのですがhappy01
周りに気を遣いながら撮ってるつもりです。

カメラを持って出かけるのは、たぶん奥さん孝行だと思いますよ。
私は自分も撮るので、こういう光景は微笑ましく感じてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/60728063

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川後楽園:

« ピラカンサ | トップページ | 『蛍の航跡』 帚木蓬生 新潮文庫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ