最近のトラックバック

« 梅雨晴間 | トップページ | 『天体衝突』 松井孝典 講談社ブルーバックス »

2014年6月25日 (水)

泳ぐ

 梅雨の最中だ。昨日は午後から空が真っ暗になり、あわててうちに帰ったら土砂降りになった。今日も怪しい空。昼から近所のプールに行くつもりだ。去年、伊豆で撮った海の写真があるので、それを少し載せてみる。

R0012752
 ご存じ、イルカ。28ミリレンズなので、これ以上は近づけないのが残念。このイルカはショーの練習中です。

R0012741
 ミノカサゴだと思う。これは水槽の中で、フワリフワリと泳いでいた。ヒラヒラした羽根のようなところには毒があって、刺されるととても痛いのだとか。これも28ミリ。この旅行には28ミリレンズしか、持って行かなかったのです。

 泳ぐのは好きで、週に2~3回はプールに行く。関節リウマチのある私には、唯一できるスポーツなのだ。でも、バタフライはイルカのようにできっこないし、フワフワと立ち泳ぎしても、ミノカサゴには負けますねぇ。

« 梅雨晴間 | トップページ | 『天体衝突』 松井孝典 講談社ブルーバックス »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/59874143

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぐ:

« 梅雨晴間 | トップページ | 『天体衝突』 松井孝典 講談社ブルーバックス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ