最近のトラックバック

« 『凍』  沢木耕太郎 新潮文庫 | トップページ | 湖東三山 »

2014年4月26日 (土)

iPad

 ついにというか、やっとiPadを買った。miniである。メールとインターネットは何とか使える状態になったが、Windows PCとは勝手が違うのでモタモタする。慣れればたぶん、こちらのほうが起動が早いし、手順も単純だから楽だろう。
 私は関節リウマチの持病があり、ときどきあちこちが痛くて、今もあまり調子がよくない。高齢だったり持病のある友人には、パソコンやタブレットを強く勧めている。そのほうが自分で、情報を手に入れられるからである。買い物だって、出かけないでもできる。なるべく周囲の手を借りないで暮らしていきたいとは、誰でも思うことだが、病気を持つとその願いは切実だ。
 ドジだからこう思うのかもしれないが、iPadの初期設定は、それなりに面倒だった。これから買う人は、この手の物に慣れている場合を除き、できれば買ったときに、お店の人にやってもらったほうがいい。有料だけど・・・。

Dsc00251
(iPadは新品なら、どこで買ってもほぼ同じ価格です。私は混雑する量販店は避けて、近所のパソコン専門店に行きました。設定サービスなどは充実していました。初期設定が手間取ったのは、私がApple IDを2つ持っていたためだったようです)

« 『凍』  沢木耕太郎 新潮文庫 | トップページ | 湖東三山 »

iPad mini」カテゴリの記事

コメント

ついに買いましたか!
こちらはPCが原因不明で不調でイライラ。
PC依存症を自覚しました。

買ったんですね、ついに。
私もiPadとAndroidどちらにしようか迷いましたが
懐具合と使用頻度を考えて後者にしました。

elmaさん、原因不明の不調は困りますね。人間もそうだけど。

Hanatareさん、miniにしたのは、懐具合がそれでいっぱいだったからなんです。
大きいAirは見やすそうでした・・・。
私は住宅事情で、夜10時を過ぎるとPCを切る習慣なので、その後はiPadです。
まだよくわかりません。どうなりますやら。

おめでとうございます。
上手に使ってくださいね。
コツは、必死になって早まって使おうとせず、のんびり構えているのがいいかなと私は思っています。
Mac、iPhone(電話なし)、iPad miniと持っていますが、人それぞれで重み具合いが変わると思いますが、私の場合は価格ほども頻度はないのですが、一方で家族みんながよく使います。
立ち上がりも早いし電池も長持ちしますからね。
アカウントを分けて使えないので、ちょっと工夫がいるくらいで、キーボードを買えば頻度がもう少し上がるかなって感じ。
青空文庫とか、あちこちで読むのに重宝します。暗くても老眼の私にはメガネ要らずです。

ねこさん、こんにちは。温かいコメント、うれしいです。
実は障害のある子供に、使い勝手を紹介する目的もあります。
まずは私が日本語入力の練習です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/59529626

この記事へのトラックバック一覧です: iPad:

« 『凍』  沢木耕太郎 新潮文庫 | トップページ | 湖東三山 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ