最近のトラックバック

« 『快適睡眠のすすめ』 堀忠雄 岩波新書 | トップページ | バラの撮り直し! »

2013年11月 3日 (日)

新しいバラ──インターナショナル・ヘラルド・トリビューン

 近所の園芸店で一目惚れ。昨日うちにやって来たところである。名前は高名な新聞と同じだが、どうしてこんな名がついたのだろう? 名前は無視、トゲが少ないこと、小型のフロリバンダ種で丈夫そうなことが気に入った。香りもほのかにある。四季咲き。1メートル足らずの花苗で、目下は買ったときのまま鉢植えだが、花が終わったら地植えにするつもりでいる。
 園芸店はわりに大きな店構えで、無料でこれを配達してくれた。よくお世話になる店です。

Sdim0029_2
GXRの28ミリ。いい写真ではないですね。そのうち50ミリで撮り直します。新聞のインターナショナル・ヘラルド・トリビューンは、この10月から名を変えて、インターナショナル・ニューヨーク・タイムズになったのだそうです)

« 『快適睡眠のすすめ』 堀忠雄 岩波新書 | トップページ | バラの撮り直し! »

写真」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

このバラは1984年生まれなんですね。 次は「インターナショナルニューヨーク・タイムズ」を期待したいですね。 元気に育ちますように!

どうしてこんな変な名前なんでしょうね。
花は小ぶりの半八重で、可憐な印象なんですけど。
扶養家族が増えたような気分でいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/58506790

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいバラ──インターナショナル・ヘラルド・トリビューン:

« 『快適睡眠のすすめ』 堀忠雄 岩波新書 | トップページ | バラの撮り直し! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ