最近のトラックバック

« 箱根 その2・富士屋ホテル | トップページ | シシウド »

2013年10月 1日 (火)

箱根 その3・仙石原と湿生花園

 仙石原はススキの真っ盛りで、風に銀の波が揺れていた。もうじき日の入りという時分だった。

R0012474

 翌朝は湿生花園へ。ここへ最後に来たのは20年前だが、あまり雰囲気が変わっていない。木道を歩いて高原の気分を味わう。

R0012564

 湿生花園は標高が高いため、秋も終盤の雰囲気だった。おかげで空いていたけれど。上からツリフネソウ、ミズヒキ、トリカブト。

R0012551

R0012594

R0012600
どれも50ミリマクロを使いました。このレンズはピントが合わせにくいですね。手で合わせればいいのですが、歳のせいで目が悪くなり、どうしてもAFに頼ってしまいます。すると、いつまでもジージーとレンズが動くのです。でも、久しぶりに長く写真を撮り、楽しかった♪









« 箱根 その2・富士屋ホテル | トップページ | シシウド »

写真」カテゴリの記事

コメント

私も来月はススキを撮影に行く予定です。
場所は砥峰高原、ノルウェーの森や清盛のロケがあった場所だそうです。

関西のススキの名所なのでしょうか?
11月でもきれいなんですね。
箱根はたぶん、10月で終わりではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/58295446

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 その3・仙石原と湿生花園:

« 箱根 その2・富士屋ホテル | トップページ | シシウド »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ