最近のトラックバック

« 寒暖計 | トップページ | 『武士とはなにか──中世の王権を読み解く』 本郷和人 角川ソフィア文庫 »

2013年8月11日 (日)

庭園美術館のガラスの器

 このブログはもともと、写真のために作ったものだ。ところが去年、母が倒れて以来、カメラを持ち出す元気が、なかなか出ない。一眼レフなど、お呼びでない・・・。暑くなり、なお撮れなくなって、写真は目下、まさに夏枯れ状態。
 これは数年前に目黒の庭園美術館で撮ったもので、おそらくラリックではないかと思う。この日は建物や調度品自体を観覧できる「特異日」で、邸内の撮影が自由だった。庭園美術館は現在修復中で再開はかなり先の様子、待ちわびています。

R001013s1
(私は目黒で大きくなりました。ここと、隣の自然教育園は、とても懐かしい場所なのです)


« 寒暖計 | トップページ | 『武士とはなにか──中世の王権を読み解く』 本郷和人 角川ソフィア文庫 »

写真」カテゴリの記事

コメント

庭園美術館の改修工事、長いですね~。
なにを撮っていいのかわからなくなるときはしょっちゅうあります。
そういうときは新しいカメラを買うのも一つの方法かと(笑)

アハハ、その気持ち、よくわかります。
賛成ですけど、簡単には実行できない(>_<)。
この写真はリコーのGRDⅡです。28ミリですね。
今は新バージョンになって、性能・価格ともすごいみたいです。

最近は何とか一眼レフ難民から脱出すべく日夜戦っております。

この暑さに大きいカメラ・・・・・。もう無理です。
でもA4くらいには伸ばしたいし、どうしたらいいのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/57963719

この記事へのトラックバック一覧です: 庭園美術館のガラスの器:

« 寒暖計 | トップページ | 『武士とはなにか──中世の王権を読み解く』 本郷和人 角川ソフィア文庫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ