最近のトラックバック

« 『白雪姫には死んでもらう』 ネレ・ノイハウス 酒寄進一訳 創元推理文庫 | トップページ | ちぎれ雲 »

2013年7月24日 (水)

工事終了

 団地の大規模修繕工事がようやく終わりとなり、あちこちで足場の解体の音がする。ネットも外されて、窓からの眺めがすっきりした。これはわが家の南東に聳える高層棟。うちは5階建ての低層棟で、エレベーターもない。

Rimg0096

 うちは団地の1階で小さな庭があり、先週末にようやく足場がなくなった。3ヶ月ぶり! 庭のリンゴの木がよく見えるようになった。いつのまにかたくさん実がつき、しかも赤くなっている。このリンゴとのつきあいも10年を超すが、赤くなったのは初めてで、とても驚いている。

Rimg0094
(どちらもRicoh CX5。リンゴは、鳥が来るようになるのが、甘くなった証拠です。まだ来ていません)


« 『白雪姫には死んでもらう』 ネレ・ノイハウス 酒寄進一訳 創元推理文庫 | トップページ | ちぎれ雲 »

写真」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

共同住宅は干支のようにこの風景が巡って来るけれど、りんごの木のある団地はめづらしいですよ~。

団地の庭にリンゴとブドウが実るなんて、変わってますよね。
前住人から受け継ぎました。世話がかかるのですが・・・。

いま友人が、住み慣れた家からマンションに引っ越しをしています。
理由は、スッキリとした生活に変えたいということですが、そのための
エネルギーは膨大なものですね。
先日友人の引し先のマンションを見てきました。刺激されています。

鍵ひとつで出かけられ、ゴミ出しも簡単、上階なら庭の手入れもない・・・
管理のいいマンションは、高齢者に向いていると思います。
でも暮らし方は、いろいろなんですよね(^_^;)。
私もすっきりした生活をしたいのに、ちっともそうならなくて、トホホです。
この団地に住んで17年、今の分譲に住んで12年になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/57854634

この記事へのトラックバック一覧です: 工事終了:

« 『白雪姫には死んでもらう』 ネレ・ノイハウス 酒寄進一訳 創元推理文庫 | トップページ | ちぎれ雲 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ