最近のトラックバック

« 家族会 | トップページ | 続く猛暑 »

2013年7月 7日 (日)

シルバーフェスタ

 母の施設の「発表会」が、練馬文化センター小ホールを借り切って開かれた。猛烈な暑さにもかかわらず、平均年齢88歳の出演者は元気で、会場もほぼいっぱい。

 今年の出し物は「白雪姫」。これから始まるところ。主演の白雪姫はなんと89歳(舞台右のピンクの机のそば)。7人の小人の中には90を超える方もいた。
Rimg0063

 ピアノ独奏は98歳の女性。「乙女の祈り」だった。すばらしい熱演で、拍手がしばらく鳴り止まないほど。演奏を終えたところです。左は司会者。
Rimg0056

 最後に、入居者の曾孫や近所の子供たちが、「ドラえもん音頭」を踊ってくれた。
Rimg0081

(望遠300ミリのあるコンデジで撮りましたが、会場は暗くてあまりよく写らず、申しわけありません・・・)





« 家族会 | トップページ | 続く猛暑 »

介護・健康」カテゴリの記事

コメント

あら・・・今日だったんですね。 行きたかったわ。

すばらしい!
勇気をもらいました。

elmaさん、おはようございます。
7月7日に開催なのは、6月20日の「ホームの七夕準備」というところに、
書きました。
ちょっと前過ぎたでしょうか・・・。
ちなみに来年は6月8日だそうです。

折金さん、お久しぶりです。うれしいです。
何しろ88歳の発表会ですから、裏方がすごく大変だったと思います。
でも毎年、あるのです。笑いと涙の一日となります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/57742515

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーフェスタ:

« 家族会 | トップページ | 続く猛暑 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ