最近のトラックバック

« ポピーの赤 | トップページ | 秩父 その2 »

2013年5月29日 (水)

秩父 その1

 秩父といえば、まず武甲山。西武秩父駅前に、どんと聳えている。最近は石灰岩の採掘を辞めたと聞いた。これで低くなるのが収まるかも(1300メートル以上ある)。

R0012040

 小鹿野に泊まった。歌舞伎で有名なところだが、今は季節ではなく静かな街だ。旅館は小鹿野でも古くかつては絹商人が宿泊したとか。食事がとてもよかった!

R0012129

 玄関を入ってすぐのところに、秩父銘仙の着物が飾ってある。触るのは自由?


R0012127

 そのすぐ先の廊下には、梅酒などの瓶が並ぶ。夕食にも出てきた。もちろん「いただきます」。


R0012090
カメラは結局、GXRにA16を付けて持って行きました。まあ、何とかなりました


« ポピーの赤 | トップページ | 秩父 その2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/57485619

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父 その1:

« ポピーの赤 | トップページ | 秩父 その2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ