最近のトラックバック

« 紅葉もそろそろ終わる | トップページ | 『野の花さんぽ図鑑 木の実と紅葉』 長谷川哲雄 築地書館 »

2012年12月13日 (木)

喫茶店──下北沢

 通院している病院が下北沢にある。いつもはそそくさと新宿に帰るのだが、今日は昼時にかかってしまい、軽食がとれるところを探した。病院のすぐ近くのビルの2階に、カフェがあるのを発見。建物の入り口にエレベーターがある。それにつられて上がってみた。

Rimg0003

 え? これで喫茶店? 右の棚はずっと手前まで続いていて、本がたくさん並んでいる。それもマンガではなく、なかなかのものばかり。本は売り物ではなく、ここで読んで構わないとのこと。暖房もオイル・ヒーターで、穏やかな暖かさだった。店内なので写真はこれだけ。食事もおいしかったです♪

(関節リウマチの治療に、この街へ10年以上、通っています。治療はうまくいっているほうだと思いますが、やはり面倒な病気ですね。昨年、怪我が原因で左膝を人工関節にしました。階段の昇降は、まあ自由にできるようになりましたが、エレベーターがあるとうれしいです。とくに下りが欲しい)

« 紅葉もそろそろ終わる | トップページ | 『野の花さんぽ図鑑 木の実と紅葉』 長谷川哲雄 築地書館 »

介護・健康」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。冬はとくに気を付けてください。
友人の古本屋店主は昨年から「ブックカフェ」なるものを開店しましたが
経営的はかなり厳しいと言ってます。

そのブックカフェなのかもと思いました(^o^)。
世田谷らしい気もします。
東京の下町にも、あるようですね。
なかなかいい本が並んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/56311746

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店──下北沢:

« 紅葉もそろそろ終わる | トップページ | 『野の花さんぽ図鑑 木の実と紅葉』 長谷川哲雄 築地書館 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ