最近のトラックバック

« 旧岩崎邸 | トップページ | としまえんの「あじさい電車」 »

2011年6月24日 (金)

『続 体脂肪計タニタの社員食堂』 タニタ 大和書房

P1010915

 突然、夫が糖尿病だと言われて、病院から帰ってきた。まだ薬を飲むほどではないらしい。だいたいが大食なのがイカンのだ。しつこくて味の濃いものが好きで、私の料理にとかく文句を言う。しかし今度ばかりは、医者からはっきり「食べ過ぎ」と宣告されたので、最近は文句も言わず、おかわりもせずに食べている。間食もピタリと止めた。おかげで1ヶ月で3キロの減量。
 というわけで、この続編。肉の脂を上手に除去する方法とか、大豆を使ったカレーとか、おつまみレシピなど、参考になることが多くて、正編ともども愛用している。
 ちなみに私は30年間、ほとんど体重が変わらない。体質だろうと思います・・・。

« 旧岩崎邸 | トップページ | としまえんの「あじさい電車」 »

読書メモ」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~何だか私のこと言われているみたい・・・粗食でも大食するとダメですね。こはるサンが体重変化なしというのは分かるような気がする。 それって、体質というより、生きる姿勢のようなモノでしょう。 憧れます!

やっぱり体質ですよ~。私の親もそうでしたもの。父なんかよく食べる人でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/52030250

この記事へのトラックバック一覧です: 『続 体脂肪計タニタの社員食堂』 タニタ 大和書房:

« 旧岩崎邸 | トップページ | としまえんの「あじさい電車」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ