最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

月島

 6月のある日。もんじゃ焼きの店は、中学生でいっぱいだった。地元の子供たちだと思うのだけれど・・・。

53s

2010年6月16日 (水)

梅雨の朝

今朝は雨上がりで蒸し暑かった。団地の中を30分ほど散歩する。こんな道があちこちにある。都内にしては珍しいのかも。
P1000033_2

足元には十薬。よく見ると、とても美しい。ドクダミではかわいそう・・・。
P1000041

そして今はアジサイが満開だ。でも足を止めて見る人は、ほとんどない。
P1000019

キンシバイの季節でもある。
P1000030

2010年6月14日 (月)

豊島園のアジサイ(つづき)

 赤
P6112910


P6112869


P6112918

(Olympus E-420 +Leica D VARIO-ELMAR 14-50)

2010年6月12日 (土)

豊島園のアジサイ

 としまえんのあじさい祭りというのに行ってみた。まだ五分咲きくらい。この時期、50歳以上の入園料が普段の半分。

 あじさいトンネル。つる性のアジサイでできている。これはほぼ満開で、あたりはいい匂いだ。
P6112884

P6112880

 あじさい列車というのが走っている。もちろん乗りました! ときどき運転手さんが、あたりのアジサイの説明をしてくれる。乗客はほとんど50歳以上です。
P6112886

2010年6月10日 (木)

『体脂肪計タニタの社員食堂』

 副題は「500kcalのまんぷく定食」。刊行3ヶ月で14刷になったベストセラーなんだそうである。ご飯、汁、メインディッシュ、小皿2品の充実した定食で、とてもおいしそう。お昼だけでもこうした食事をしていると、気がついたら3キロ、5キロの減量ができるらしい。1ヶ月間、まるまるまねができるように、31日分の定食メニューが紹介されているのだ。あ、これ、うちでも食べてる・・・というの、ありました!

R1010814

2010年6月 2日 (水)

柳橋

 ここ半年ほど月に1回、柳橋に行く。5~6回行った勘定だが、なぜかいつも雨か曇天だった。今回初めてよく晴れて、あたりを散歩するのが楽しかった。

R1010794
左奥に小さく見える緑の橋が柳橋である。遠くてよく見えない。近寄るとこんな橋。

R1010806
今度は近寄りすぎて、やはり全体がよく見えない。スミマセン。昭和4年に架けられ、ライン川の橋を基にした永代橋のデザインを取り入れて造られたそうだ。
(Ricoh GRD)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ