最近のトラックバック

« 霜柱 | トップページ | けがをして、利手が使えないので、しばらくボチボチになりそうです。 »

2010年1月19日 (火)

秩父・宝登山の蝋梅

秩父長瀞・宝登山の蝋梅を見に行った。天気は快晴、風もなく暖か、歩けば汗が出るほどで、昨日とはえらい違いである。蝋梅園はなかなかの人出で、カメラを持つ人も多かった。
P1192553

花は枝によっては満開、という程度。
P1192584

時間があったので、長瀞の河原にも行って、岩場巡りなるものを楽しむ(有名な渓流下りは3月20日までお休み)。これは船頭さん。
P1192605_2

絶壁から垂れている白いものは、岩清水が凍ってできたツララである。昨日までかなり寒かったらしい。
P1192604

最後に夕方近い長瀞駅から、秩父鉄道で帰路につく。
P1192630_2

« 霜柱 | トップページ | けがをして、利手が使えないので、しばらくボチボチになりそうです。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

蝋梅の黄色は
深みがありますね。好きな色です。
長瀞が蝋梅の名所とは知りませんでした。

蝋梅の小さな苗(鉢植え)を売っていました。ここから持ち帰るのはたいへんなので、買いませんでしたが、近くで探すつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548051/47338701

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父・宝登山の蝋梅:

« 霜柱 | トップページ | けがをして、利手が使えないので、しばらくボチボチになりそうです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ